流石に4色はきつかった・・・(挨拶)
国境地帯のレインジャーと終わりなき休息の器だけでは4色は無理でした。色事故半端ない(当然ですがw)豊かな成長がほしかったなぁ。
やはり高速環境なだけあってテンポよく展開できると5,6ターンでゲームが終わります。超速によせるか超除去によせるか両極端な感じですね。
使ったカードの感想として。
聖戦士の進軍:オーバーキルが過ぎるかんじですね。屋根職人の反乱があればワンチャンあるかもしれないけどちょっと悠長かな。ただ蓋を閉めるには十分なカード(だからオーバーキルだっつってry)
暴動の首謀者:これは強い。人間の数に左右されるとはいえ3マナ3/2は伊達じゃない。
掛け金探し・枷霊:言わずもがなの強さ。これだけで拾ったゲームもありましたね。ただ枷霊で注意すべきはアップキープのクリックミス。たとえ単体でもコストは要求されるのでクリック連打してると悲しみを背負います。
霧鴉:強いんだけど相手が結魂をそろえていると思わぬ反撃を食ってしまう。まそれでも大クラゲは強い。ダブルシンボルなのが玉に傷ですけど。まぁ飛行にはそれだけの価値があるということでしょう。
エルゴードの盾の仲間:実はサイドボード要員かもしれない。除去とかほとんど飛んできません。
かがり火:チート。タイミング合えば勝ち。抱えても撃てないことはないので使われたら諦めましょう。
猛森の霊:腐っても5マナ5/5。守るには弱いけど攻める上では十分。ドラフトで安く取れそうな気はするけど、緑って時点で競争は激しそうな予感。
さまよう狼:シナジーを組むと実質アンブロッカブル。コモンでこれは強い。
使われて辛かったカードですが
暁の熾天使:4マナで2/4飛行絆魂がコモンってすごい。全然落とせない。
信頼厚き筋肉魔導師・ドルイドの使い魔:こいつらやべーっしょ!
ベラドンナの行商人:抑止力。かなり厄介。
暴動の首謀者:コモンなのでぽんぽん出てくる。テンポが良いとゲームが終わる。
二人組の見張り番:知恵の蛇。弱い理由が見当たらない。
ウルフィーの報復者、解放の天使は引けなかったので分からないけど弱いことはないと思います(^q^)
そして地雷カード。
鬱後家雲:3マナ3/3だけど地上を止められず、人間に地上を素通りされてしまう。そこはシングルシンボル3マナだから仕方ないとしても、メインターゲットである飛行クリーチャーはパワー3以上やタフネス4が多く、天使の墳墓、開放の天使とは相打ちを取られ、暁の天使には延々ライフリンクされる。これは何気にサイド要因でした。
まず地上を止めてナンボですね。
結果ですが
【G1】1-2
R1シガルダがどうにもできず。
R2枷霊が一人でやってくれました。すごいぞ!
R3スレイベンの勇者→暴動の首謀者→熱血漢の聖戦士(^0^)/
【G2】2-1
R1枷霊と掛け金探しが超!エキサイティンッ!
R2暴動の首謀者→屋根職人の反乱→熱血漢の聖戦士(゜д゜)
R3スレイベンの勇者→暴動の首謀者→熱血漢の聖戦士→猛森の霊と展開し、いかづちでフィニッシュ。
【G3】0-2
R1トリマリ後枷霊をクリックミスでサクり悲しみを背負う。
R2マリガンを嫌って鬱後家蜘蛛、霧鴉、聖戦士の進軍という糞初手をキープしてしまう悲劇的な過ちを犯す。なんとか耐えるもドルイドの使い魔に対処できず。
【G4】BYE
実質1-3ですね。4色に寄せたことが間違いだった・・・枷霊と掛け金探しが目を引いて青をタッチしてしまったけど、切り捨てて赤白タッチ緑にすべきでした。
国境地帯のレインジャーと終わりなき休息の器だけでは4色は無理でした。色事故半端ない(当然ですがw)豊かな成長がほしかったなぁ。
やはり高速環境なだけあってテンポよく展開できると5,6ターンでゲームが終わります。超速によせるか超除去によせるか両極端な感じですね。
使ったカードの感想として。
聖戦士の進軍:オーバーキルが過ぎるかんじですね。屋根職人の反乱があればワンチャンあるかもしれないけどちょっと悠長かな。ただ蓋を閉めるには十分なカード(だからオーバーキルだっつってry)
暴動の首謀者:これは強い。人間の数に左右されるとはいえ3マナ3/2は伊達じゃない。
掛け金探し・枷霊:言わずもがなの強さ。これだけで拾ったゲームもありましたね。ただ枷霊で注意すべきはアップキープのクリックミス。たとえ単体でもコストは要求されるのでクリック連打してると悲しみを背負います。
霧鴉:強いんだけど相手が結魂をそろえていると思わぬ反撃を食ってしまう。まそれでも大クラゲは強い。ダブルシンボルなのが玉に傷ですけど。まぁ飛行にはそれだけの価値があるということでしょう。
エルゴードの盾の仲間:実はサイドボード要員かもしれない。除去とかほとんど飛んできません。
かがり火:チート。タイミング合えば勝ち。抱えても撃てないことはないので使われたら諦めましょう。
猛森の霊:腐っても5マナ5/5。守るには弱いけど攻める上では十分。ドラフトで安く取れそうな気はするけど、緑って時点で競争は激しそうな予感。
さまよう狼:シナジーを組むと実質アンブロッカブル。コモンでこれは強い。
使われて辛かったカードですが
暁の熾天使:4マナで2/4飛行絆魂がコモンってすごい。全然落とせない。
信頼厚き筋肉魔導師・ドルイドの使い魔:こいつらやべーっしょ!
ベラドンナの行商人:抑止力。かなり厄介。
暴動の首謀者:コモンなのでぽんぽん出てくる。テンポが良いとゲームが終わる。
二人組の見張り番:知恵の蛇。弱い理由が見当たらない。
ウルフィーの報復者、解放の天使は引けなかったので分からないけど弱いことはないと思います(^q^)
そして地雷カード。
鬱後家雲:3マナ3/3だけど地上を止められず、人間に地上を素通りされてしまう。そこはシングルシンボル3マナだから仕方ないとしても、メインターゲットである飛行クリーチャーはパワー3以上やタフネス4が多く、天使の墳墓、開放の天使とは相打ちを取られ、暁の天使には延々ライフリンクされる。これは何気にサイド要因でした。
まず地上を止めてナンボですね。
結果ですが
【G1】1-2
R1シガルダがどうにもできず。
R2枷霊が一人でやってくれました。すごいぞ!
R3スレイベンの勇者→暴動の首謀者→熱血漢の聖戦士(^0^)/
【G2】2-1
R1枷霊と掛け金探しが超!エキサイティンッ!
R2暴動の首謀者→屋根職人の反乱→熱血漢の聖戦士(゜д゜)
R3スレイベンの勇者→暴動の首謀者→熱血漢の聖戦士→猛森の霊と展開し、いかづちでフィニッシュ。
【G3】0-2
R1トリマリ後枷霊をクリックミスでサクり悲しみを背負う。
R2マリガンを嫌って鬱後家蜘蛛、霧鴉、聖戦士の進軍という糞初手をキープしてしまう悲劇的な過ちを犯す。なんとか耐えるもドルイドの使い魔に対処できず。
【G4】BYE
実質1-3ですね。4色に寄せたことが間違いだった・・・枷霊と掛け金探しが目を引いて青をタッチしてしまったけど、切り捨てて赤白タッチ緑にすべきでした。
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