【FNM】AVR8-4ドラフト【今日は不参加】
2012年6月8日 TCG全般赤白人間を構築してたら時間が無くなりました。(挨拶)
アンセムはやっぱないと思うんですよね。
トークンほど横広がりなデッキじゃないし、アンセム使うならトークンでって感じで。
まぁとにかく代わりにAVRドラフトやってきました。
Part1
できたデッキは青緑タッチ黒。
1没なのでデッキ詳細は省きます。どうせ大したピックじゃ無かったんだろうさ
(レアピックで修復の天使と士気溢れる徴収兵が来て爆アドや!赤白は生物が流れてこなくてデッキには入りませんでしたとさ\(^q^)/)
G1青緑白
R1
収穫の魂・グリフの先兵・ネファリアの密輸人・獰猛さの勝利で爆アドや!
ってやってたらライブラリー削られて死にましたとさ。
終わりなき休息の祭壇が2枚取れてて吠え霊とか筋肉魔導師もいて、これはいけると思ってたらこれだよ(^q^)
R2
天使の壁で序盤止まり、収穫の魂に霊体の檻。ネファリアでブリンクして檻を外してライフ攻めに行ったけど天使の墳墓が止まらなくて押し負けた。
フライヤーがグリフの先兵だけだったのもあるけど単純に生物引けなくて負けた感じ。土地が12枚並んだらそら勝てん。
自分の中ではかなり良いデッキが出来たと思ってただけに悔しかったので再戦。
Part2
今度は黒青タッチ赤。生物たりなくて赤タッチするしかなかった感。正直雑音以外の何物でもない。
血のやりとり2
悪魔の監督官3
本質の収穫2
アンデットの処刑人2
骨の粉砕1
精神的苦悶1
残虐の勝利1
掛け金探し1
枷霊1
グリフの先兵1
錬金術師の弟子1
材料集め2
残りは赤の雑音。
これだけ取れてたら強引にでも2色にすべきだったかもしれない・・・
事故が怖いので土地は18枚に。
G1
R1 R2
悪魔の監督官だしたら勝ってた。除去されなかったので4ターン目から4点クロックできっちり9ターン。
G2
R1
先行1マリガン土地2キープ。
嫌な予感はしてたけどやっぱり土地が伸びず。土地3で止まり、悪魔の監督官に霊体の檻。
土地2キープの時に嫌な予感がすると確実に当ってるんだよなぁ・・・
R2
悪魔の監督官だして残虐の勝利。相手の手札0になるまで粘られたけど、手札が緑生物だらけなのに島キープしてたっぽい。
自分もそういう初手結構来るけど絶対マリガンするけどなぁ。
島3緑呪文4とかだったら森一枚来れば行けるって状況でもマリガンする。嫌な予感しかしないよそんな初手。
もう「マリガンしなさい」っていうカードからのメッセージだよね。
R3
枷霊、アンデットの処刑人×2、小悪魔の一団展開して血のやりとりか悪魔の監督官が来れば、相手の掛け金探し、さまよう狼、ベラドンナの行商人、霧鴉一掃してヒャッハァー!できるぜ!
まだかなーまだかなー
・・・死ぬまで引かなかったでござる\(^p^)/
材料集め2回打っても出てこなかったのでこれは仕方ない。骨の粉砕でもいいから来てくれればワンチャンあったのになーって感じの世界。
楽しめたけどなんだかなー。
やっぱりマナフラ、マナスクリューが多くってがっかり。
2戦とも結構いい感じにデッキ組めたと思っていたけど、つーかピック運良すぎるくらいだったのに活かしきれない感が・・・
ドラフト楽しいんだけど、ちょっと自分には向いてないのかもなー
最近スタンダードでも構築してる時にドローソースがないと精神不安定になるくらいだしw
事故こわいこわい病になってきたのか?
しかし次の環境で頂点サイクル落ちるのほんとにつらいなー
青と黒の頂点はほんとに重宝していただけに辛い。黒の全体除去でまともな奴と思考の泉的なドロースペル来てくれると助かるんだけど。ていうか来てくれないと俺の青黒コントロール死んじゃうw
あさって負け分を取り返すべくDEいってみたいと思います。
勝利の女神よ俺に微笑め!
アンセムはやっぱないと思うんですよね。
トークンほど横広がりなデッキじゃないし、アンセム使うならトークンでって感じで。
まぁとにかく代わりにAVRドラフトやってきました。
Part1
できたデッキは青緑タッチ黒。
1没なのでデッキ詳細は省きます。どうせ大したピックじゃ無かったんだろうさ
(レアピックで修復の天使と士気溢れる徴収兵が来て爆アドや!赤白は生物が流れてこなくてデッキには入りませんでしたとさ\(^q^)/)
G1青緑白
R1
収穫の魂・グリフの先兵・ネファリアの密輸人・獰猛さの勝利で爆アドや!
ってやってたらライブラリー削られて死にましたとさ。
終わりなき休息の祭壇が2枚取れてて吠え霊とか筋肉魔導師もいて、これはいけると思ってたらこれだよ(^q^)
R2
天使の壁で序盤止まり、収穫の魂に霊体の檻。ネファリアでブリンクして檻を外してライフ攻めに行ったけど天使の墳墓が止まらなくて押し負けた。
フライヤーがグリフの先兵だけだったのもあるけど単純に生物引けなくて負けた感じ。土地が12枚並んだらそら勝てん。
自分の中ではかなり良いデッキが出来たと思ってただけに悔しかったので再戦。
Part2
今度は黒青タッチ赤。生物たりなくて赤タッチするしかなかった感。正直雑音以外の何物でもない。
血のやりとり2
悪魔の監督官3
本質の収穫2
アンデットの処刑人2
骨の粉砕1
精神的苦悶1
残虐の勝利1
掛け金探し1
枷霊1
グリフの先兵1
錬金術師の弟子1
材料集め2
残りは赤の雑音。
これだけ取れてたら強引にでも2色にすべきだったかもしれない・・・
事故が怖いので土地は18枚に。
G1
R1 R2
悪魔の監督官だしたら勝ってた。除去されなかったので4ターン目から4点クロックできっちり9ターン。
G2
R1
先行1マリガン土地2キープ。
嫌な予感はしてたけどやっぱり土地が伸びず。土地3で止まり、悪魔の監督官に霊体の檻。
土地2キープの時に嫌な予感がすると確実に当ってるんだよなぁ・・・
R2
悪魔の監督官だして残虐の勝利。相手の手札0になるまで粘られたけど、手札が緑生物だらけなのに島キープしてたっぽい。
自分もそういう初手結構来るけど絶対マリガンするけどなぁ。
島3緑呪文4とかだったら森一枚来れば行けるって状況でもマリガンする。嫌な予感しかしないよそんな初手。
もう「マリガンしなさい」っていうカードからのメッセージだよね。
R3
枷霊、アンデットの処刑人×2、小悪魔の一団展開して血のやりとりか悪魔の監督官が来れば、相手の掛け金探し、さまよう狼、ベラドンナの行商人、霧鴉一掃してヒャッハァー!できるぜ!
まだかなーまだかなー
・・・死ぬまで引かなかったでござる\(^p^)/
材料集め2回打っても出てこなかったのでこれは仕方ない。骨の粉砕でもいいから来てくれればワンチャンあったのになーって感じの世界。
楽しめたけどなんだかなー。
やっぱりマナフラ、マナスクリューが多くってがっかり。
2戦とも結構いい感じにデッキ組めたと思っていたけど、つーかピック運良すぎるくらいだったのに活かしきれない感が・・・
ドラフト楽しいんだけど、ちょっと自分には向いてないのかもなー
最近スタンダードでも構築してる時にドローソースがないと精神不安定になるくらいだしw
事故こわいこわい病になってきたのか?
しかし次の環境で頂点サイクル落ちるのほんとにつらいなー
青と黒の頂点はほんとに重宝していただけに辛い。黒の全体除去でまともな奴と思考の泉的なドロースペル来てくれると助かるんだけど。ていうか来てくれないと俺の青黒コントロール死んじゃうw
あさって負け分を取り返すべくDEいってみたいと思います。
勝利の女神よ俺に微笑め!
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