スタンダード早朝DE
2012年12月3日 TCG全般いつも通り結果から。
結果:0-1ドロップ
game1 ドランリアニ
R1:土地0→土地5→土地0
R2:島・蒸気孔・硫黄の滝・夜鷲・戦慄掘り・禁忌の錬金術×2キープ
ドローが蒸気孔・蒸気孔・硫黄の滝・硫黄の滝。そして墓地には蒸気孔と硫黄の滝。
錬金術2発撃っても黒マナが見えない。
あれ、MTGって実はポーカーだったんじゃね?
気を取り直し二人構築へ。結局6戦くらいやったのかな。
MOだと赤黒ゾンビが多い印象。次いでリアニメイト・緑白、ジャンドは減少傾向?
リアニはメイン無理ゲーだけどサイドで何とかなる印象。
赤黒は火柱抜いちゃったので厳しい・・・MOだと多いから火柱4枚でもいいかも。
緑白は普通に除去引けてればなんとかなる。普通に引けてればね。
なんかやたらと同名カード固まるんだけどMOのシャッフラー大丈夫なのか?
錬金術使って掘ってると墓地が十数枚の時点でに思考ジェイス4枚に錬金術3枚とか頻繁に起こるんですけど。
まぁすべては偶然とか運という言葉で片付けられるからなー
結果:0-1ドロップ
game1 ドランリアニ
R1:土地0→土地5→土地0
R2:島・蒸気孔・硫黄の滝・夜鷲・戦慄掘り・禁忌の錬金術×2キープ
ドローが蒸気孔・蒸気孔・硫黄の滝・硫黄の滝。そして墓地には蒸気孔と硫黄の滝。
錬金術2発撃っても黒マナが見えない。
あれ、MTGって実はポーカーだったんじゃね?
気を取り直し二人構築へ。結局6戦くらいやったのかな。
MOだと赤黒ゾンビが多い印象。次いでリアニメイト・緑白、ジャンドは減少傾向?
リアニはメイン無理ゲーだけどサイドで何とかなる印象。
赤黒は火柱抜いちゃったので厳しい・・・MOだと多いから火柱4枚でもいいかも。
緑白は普通に除去引けてればなんとかなる。普通に引けてればね。
なんかやたらと同名カード固まるんだけどMOのシャッフラー大丈夫なのか?
錬金術使って掘ってると墓地が十数枚の時点でに思考ジェイス4枚に錬金術3枚とか頻繁に起こるんですけど。
まぁすべては偶然とか運という言葉で片付けられるからなー
コメント